20代半ばから頭頂部〜後頭部が薄く。今ではベルタ育毛剤を利用中♪

そんなに頻繁に毛染めやパーマをしていませんし、お風呂上りにはすぐ髪をドライヤーで乾かしています。
不摂生をしていませんでしたし、睡眠もよく取っていました。
なのに20代半ばから頭頂部〜後頭部にかけての髪が少なくなり、地肌が目立つようになってしまったのです。

 

以前は硬めでしっかりした髪質だったのに、細くてすぐに千切れそうな髪の毛になっていて、いつの間にこんな髪質になったんだろうとビックリしました。
最初は何が原因か解りませんでしたが、髪が抜け始めた頃から頭の痒みが出てきた事に気づき、シャンプーを変える事にしました。
どうせなら育毛効果のあるシャンプーがいいと思い、そのような商品を使い始めたのです。

 

使い始めてから数週間は、頭の痒みはなくなったものの、髪のボリュームに変化はありませんでした。
でも1年経つ頃には、新しい毛が生えてきてくれたんです。
こんなに早く効果が現れるなんて、嬉しいやら驚くやらで夢のようでした。

 

あんなに細かった髪も、しっかりした硬さでちょっとやそっとじゃ千切れないような丈夫な髪に生まれ変わったんです。
育毛剤って本当に効くんだと感心しましたね。
髪の少ない頭を見られたくないからと、外へ出る時は必ず帽子を被って隠していました。
ちなみに私のお気に入りは女性専用のベルタ育毛剤です。使い始めて気がついたのですが少し産毛が生えてきた?なんて周りの人にも言われました。ベルタ育毛剤 効果でしょうか?せっかくなので血行促進のためにお風呂で頭皮マッサージしています。

 

したい髪型があっても出来ない事に、悲しい思いをしていました。
でもこれからは人の視線も気になりませんし、したい髪型もどんどんできます。
育毛剤のおかげでまた人生が楽しくなりました、使い続けてよかったと心から思います。

育毛シャンプーはアンチエイジングの最大の味方。

33歳の私は、1年ほど前から抜け毛が気になるようになってきました。
自宅のリビングの掃除をしているとき、カーペットに落ちている、私の髪の毛が目立つように感じられたり、シャンプーをしているとき、前よりも髪の毛が抜けるように感じられたりするようになりました。
最初のうちは、季節性のものなのかも知れないと軽く考え、特に気にも留めていなかったのですが、抜け毛はいつまでたっても減ることはありませんでした。

 

そんな中、あるとき、自分の髪の毛のボリュームが明らかに減っていることに気付きました。
以前は、量が多くて、1ヶ月半に1度は美容院に行かないとボリュームが増えすぎてまとまらなかった髪ですが、2ヶ月経っても2ヶ月半経っても、ボリュームは増えてこず、何となく、ペタンとした印象になってしまったのです。
髪の毛そのものも、何となく細くコシがなくなってしまい、以前と比べて質感も変わってしまいました。

 

明らかに髪の毛が変わってしまったことに危機感を覚え、何とかしようと思いはじめ、藁にもすがる思いで、市販の育毛効果があるというシャンプーを使いはじめました。
30代前半の私は、正直、育毛効果をうたっている製品を買うことに抵抗を感じたのですが、このまま何もしなければ、どんどん髪の毛の状態が悪くなると思い、思い切って購入しました、育毛シャンプーの効果は、使い始めてすぐに感じました。
抜け毛の本数が明らかに減ったのです。

 

たくさん抜けていた髪の毛ですが、抜ける本数が目に見えて減りはじめ、使い始めて2週間ほどで、気にならない程度になったのです。
正直、こんなにすぐ効果が得られると思っていなかったのでとても驚いたのと同時にもっと早く使いはじめればよかったと心の底から思いました。
髪の毛の質感も、ゆっくりではあるけれど徐々に向上しています。

 

「育毛」という言葉だけ聞くと年齢を感じさせられ、抵抗を感じてしまいがちですが、アンチエイジングに必要不可欠なものだと感じました。
これからも育毛シャンプーを愛用していきたいと思います。
そして、必要に応じて育毛剤も取り入れて、年齢に負けない美しい髪を目指していきたいです。

華やかさが無くて、みすぼらしい。

最近自分の薄毛が気になるようになってきました。
先日友達と一緒に写真を撮ったのですが、その画像を見てとても驚きました。
全然私と友達の髪の量が違うのです。

 

私は薄くてぺらぺらなのに、友達はボリュームもあって、なおかつ巻き髪にしているからふわふわなんです。
この違いにかなりショックでしたね。
友達は華やかな感じなのに比べて私は何だかみすぼらしく、貧乏くさくて涙が出そうでした。

 

友達とは同い年なのに、どうしてこうも違うのかと心の中で叫びました。
薄毛になった原因としては就職活動が上手くいっていないことがあるのではないかと思っています。
就職活動をはじめて1年経ちますが未だにどこにも合格が出ず毎日不安な気持ちでいっぱいです。

 

常にびくびくしながら過ごしている様なものなので、かなりのストレスがたまっています。
まさか自分がストレスで髪の毛が抜けて減るとは思っていなかったのですが、実際にこういう風になってしまってより落ち込んで毛が抜けてしまうようです。
まだ年齢的には若くて女盛りなはずなのにまったくそんな感じがしません。

 

友達のように華やかでありたいと思っても、髪や表情が何だか暗い風に感じてどう考えてもそうなれない気分です。
ストレスが取り除けられれば良いのですが、なかなかそうもいかず心がギスギスしています。
いつかは以前の様に豊かな髪に戻ってほしいのですが、いつになるかわかりません。

 

私はもともとストレスをためやすい性格なのでこれからますます薄毛がひどくならないか心配ですね。

昔は厚くて苦労したんですが…今や薄毛でベルタ育毛剤にお世話に!

私は昔、髪の毛が厚くて本当に嫌でした。
どうにか薄くならないかと思い、美容院でもすいてもらってました。
それが年齢のせいか、だんだんとちょうどよくなり、このままがベストと思えるくらいになりました。

 

そこで安心していたんですけど、気がつくとかなーり薄くなっていました。
さすがに頭皮が見えるほどではありませんが…。
薄くなったというか、髪の毛が細くなったような気がします。

 

あんなに厚くて苦労していたのに、いざ薄くなるとそれはそれで気になります。
育毛剤とかも使おうと思いましたが、いつもの美容院で相談したところ頭皮の汚れを見てくれました。
私もいつしに画面を見たんですけど、衝撃的でした。

 

私のとうには脂がギッシリ。
全然落ちていませんでした。
毎日シャンプーしていたんですけど、汚れが取り切れていなかったんです。

 

そこでアドバイスされたのが、育毛剤を買うよりも毎日のシャンプーをキチンとする事でした。
汚れをキチンと落とすことで育毛効果もあるらしいです。
育毛というより、今以上悪化させないようにという感じです。

 

脂をキチンと落としていれば自然と髪の毛は生えてくるそうです。
それでもダメだったら育毛剤を使いとイイらしいですね。⇒ベルタ育毛剤
もともと髪の毛が厚いタイプなので、汚れを落とすことで十分だと言われました。
何故か皆が薦めてくるのはベルタ育毛剤です。なんで?

 

マメにシャンプーをするようになり1ヶ月。
たった1ヶ月で効果が出始めました。
髪の毛一本一本が太くなったんです。

 

ハリやコシも出てきました。
だいぶ良くなりましたが、もう少し続けてみたいと思います。

リンク紹介

Copyright(c) 2015 女性用育毛剤ってどれがいいの?ベルタ育毛剤が良いらしい All Rights Reserved.